ビッグプレゼントキャンペーン

笹原博明さん
念願のクロマグロ72kgを釣り上げられ、優勝賞金10万円をGET!

『コマンドZシリーズ』の発売を記念して開催中の「ビッグプレゼントキャンペーン」におきまして、2014年12月度の優勝者が決定いたしましたので、お知らせ申し上げます。  厳正に審査した結果、優勝は大分県の小田浜沖にて72kgのクロマグロを仕留められた、熊本県阿蘇市の笹原博明さんに決定。優勝賞金10万円を進呈いたします。

釣り上げられたのは12月16日(火)。長年通う海成丸に乗り込み、「今日こそは!」とポイントへ。実は笹原さん、同海域でブリを狙っていたところ、何度かクロマグロのヒットに見舞われ、そのたびにブチ切られて悔しい思いをしていたそう。いろいろと試してはみたものの、他社の製品ではまったく歯が立たず、たどり着いたのが「マグロ釣りの実績が高い、ミヤエポックの電動リールとロッドでした」とのこと。
 この日は、新規購入した『CZ-15(12V/PAT.)』と『ビッグファイター300X』を相棒に、試行錯誤を重ねた仕掛けで20〜30mのタナを狙っていたところ、午前10時に強烈なアタリ!ドラグを締めていたにも関わらず、一気に50mラインまで糸を出され、マグロのパワーに驚いていたが、一旦止まってからは形勢逆転。CZ-15が自慢のパワーを発揮して、どんどんラインを巻き上げていった。残り10mまで近づいたところで一気に勝負をかけ、モリを打ち込み、クレーンで船内に引き上げたという。
 「ミヤエポックのおかげで、釣り人の夢であるクロマグロを仕留めることが出来ました。一生忘れられない日となりました」と笹原さん。つぎは100kgオーバーを狙うと意気込んでおられました。

なお、CZシリーズ発売記念「ビッグプレゼントキャンペーン」は 2015年2月28日 で終了。好評につき、弊社ではさらなるキャンペーンを企画中です。今後もご期待ください。

データ
優勝者笹原博明 様(阿蘇市在住)
優勝魚クロマグロ 重量72kg 全長約180cm
釣り上げ日2014年12月16日
釣り場大分県佐伯市・小田浜沖
現認者森永和宏
使用リールコマンドZ-15(12)(PAT.)
コマンドZ-20